ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

2023年21・22号の週刊少年ジャンプ巻末コメント

掲載順で記載。

2023年21・22号(4/24発売)表紙:集合表紙

ONE PIECE(巻頭カラー)
Vaundy君のライブへ。何という掌握力!個性と歌に惹きつけられっぱなしでした!

呪術廻戦
虎杖の右耳復活は私のミスですが、五条復活はミスではありません

僕のヒーローアカデミア
マーク5が好きなんです…!

SAKAMOTO DAYS
だいぶ前に雑貨屋で見た宇宙飛行士のスノードームが欲しいですが売ってません

あかね噺
アルビレックスのサッカーが面白い!去年J2を見て無かったので驚きました!
<鷹将>

キルアオ(センターカラー)
籠りっきりで1話目2話目描いている間に桜が咲いて散ってました。春ですね

一ノ瀬家の大罪
もうすぐゴールデンウィークですね!22話も何卒よろしくお願いいたします…!

テンマクキネマ(大増ページ)
天幕さんは自分にとって挑戦的なデザインなので、早くものにしたいです
<俊>

アオのハコ
エブリシングエブリウェアオールアットワンスを観ました。ソーセージがトラウマです

超巡!超条先輩/沼駿(読み切り)
実家の太ったチワワがサマーカットされた姿が好きです。よろしくお願いします

逃げ上手の若君
ようやく連載期間が10年を超えました。一応は一人前を自称していいのかな

ゲリラ食堂/原作:市真ケンジ 作画:伊達恒大(読み切り)
読切です!読み切ってくださると嬉しいです!よろしくお願いします!
<ケンジ>
エスコンFで温泉に浸かりながら野球を観る夢を見ました。北海道行きたい!
<恒大>
ウィッチウォッチ
ほぼ画面を観てないけど初めて大河ドラマ全話観ました。麒麟がくる面白かった

アンデッドアンラック
FPSの方達が配信で滅茶苦茶楽しそうにストⅤやってくれるの滅茶苦茶嬉しい

夜桜さんちの大作戦
トドリックホールとエニャを交互に聴くとサウナと水風呂並みに整う気がする

マッシュル-MASHLE-
吉野家のネギ玉牛丼はほんとに世界で一番美味しい食べ物…わけわからんうまさやで…

僕とロボコ
今日から山手線でロボコ無限列車が走ります!みんなのお陰!乗りに行きます!

ブラッククローバー
だいぶ遅くなりましたがバレンタインチョコをくれた皆様ありがとう!大感謝!

暗号学園のいろは
Switch版スペランカーにハマってます!!一人じゃクリアできません!!
<優次>

人造人間100
まったく外に出ないので外出する度に季節の温度変化に服が対応できません

編集の方々
中央区の新アルバム全曲オシャレなのに強そうで最高~!<三ツ森>
松本千夏さんのラジオにどハマり。ドライブ中に丁度いい!<今村>
ベイビーわるきゅーれ2を鑑賞。2人の部屋にサカモト発見<石川>
祝・姪っ子誕生!!航くん、文、おめでとうございます!!<村越>


裏表紙:ウマ娘




次回予告

新連載巻頭カラー:ドリトライ/雲母坂盾
センターカラー:アンデッドアンラック、マッシュル、逃げ上手の若君
大増ページ:キルアオ




2023年20号へ | 2023年23号へ

2023年ジャンプ巻末コメントまとめへ