ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

イチゴーキ!操縦中が連載終了

2022年52号から連載が始まったイチゴーキ!操縦中が2023年20号にて連載が終了した。全19話。



どんな漫画?

高校入学を控えるごく普通の少年・イチゴーキは、ある日、ひょんなこと(動物園から脱走した東ローランドゴリラのパウンド連打)から命を落としてしまう─...目を覚ますと、フルメタルボディの改造人間に!?マッドサイエンティストな幼馴染・ミサオと、改造人間のイチゴーキによる、テンパりまくりな学園生活の歯車が動き出す──!!!

『ジモトがジャパン』『地球人間テラちゃん』の林聖二がおくるニコイチ青春改造ギャグ!!

週刊少年ジャンプHPより)

学園ギャグ漫画。上の説明文の通り作者はジモトがジャパンの林聖二。

ブログ主の感想

近年にしては珍しくなった(かもしれない)、勢いでイカれたギャグを飛ばしてくるタイプのギャグ漫画。前回(ジモト)がまさに「発想の勝利」というものだったので直球勝負の今回はどうなのか読んでみたが…個人的にはそこそこ笑える部分があって面白いとは思うが、激戦のジャンプで生き残るにはもう一押しないときついという感じも否めない。

実際に補正期間を過ぎた後は下の方に墜落。そして浮上することなく連載が終了した。

ジモトの印象が強くて最初は色眼鏡をかけて読んでいたが真面目にふざけたギャグ漫画をやってて好印象。次連載を勝ち取った時も同じく勢いでぶっ飛んだギャグを飛ばしてくる漫画を期待したい。