ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

2018年20号の週刊少年ジャンプ巻末コメント

掲載順で記載。

20号表紙(2018/4/16発売):Dr.STONE

f:id:jcomment_lib:20190715143455j:plain

Dr.STONE(連載1周年突破記念巻頭カラー)
真空管はいくつも種類があり、それぞれ違う電子いじりが可能。正に電子のギア
<理一郎>

ONE PIECE
イチゴ狩り!!シャンパンにイチゴと生ハムつっこんで食って飲む!!や~べ~!!

約束のネバーランド
マイトゲトゲジャケット描くとかっこいいのに着るとめちゃダサいのなんで!?
<ぽすか>

鬼滅の刃(センターカラー)
影響の受けやすさは天下一品なので直前に見たものが全部漫画に反映されてる

ぼくたちは勉強ができない
思い切ってお高めの炊飯器を買ったら米がめちゃウマ!これ程違うものだったとは

ハイキュー!!
親知らず無事抜けた!「作者親知らず抜歯通の為休載」てなんなくてよかった

鈍球! -DONKYU-/植村達也(読み切り)
本当に自分の漫画がジャンプに掲載されているのだろうか……あ!載ってる!!

ブラッククローバー
W氏から今回は馬刺しを頂いた!感謝!馬刺し…熊本…阿蘇山阿蘇山好きでした

呪術廻戦
母親が僕の漫画を読んだ感想が「絵上手いじゃん」だけだったので色々察した

銀魂
エイプリルフールは日本人の気質に合わない気が。無理すんなって肩叩きたくなる

僕のヒーローアカデミア
ヒロアカが縁でご結婚された方がいると聞き驚き嬉しい!おめでとうございます!

ジガ -ZIGA-
先週号でとてもお世話になった椎橋先生と同じ誌面に載れて嬉しかったです!
健太郎

ゆらぎ荘の幽奈さん(連載2周年突破記念センターカラー)
なんかどんどん暖かくなってきて眠い…寒い方が仕事しやすくて好きです

ノアズノーツ
4話目での液体窒素の温度、絶対零度になっていました。-196℃の間違いです!

火ノ丸相撲
サウザンドアイズの新譜をやっと聴けた最高!ツボを心得てますわ~仕事も捗る!

食戟のソーマ
29巻、通常版同梱版ともに準備中!両方カバー下のネタが良い味。お楽しみに!
<祐斗>

ROBOT×LASERBEAM
床屋で思い切り短くして下さいって言ったら思った以上に思い切り短くなった

アクタージュ act-age
新年会で貰ったドローンカメラがほこりをかぶり始めました。早く飛ばしたい
タツヤ>

BOZEBEATS(最終回)
応援ありがとうございました!単行本1巻、5月2日発売予定です!しくよろ!

トマトイプーのリコピン
めでたく祖母が100歳になりますがまだまだ超元気!多分不摂生な僕よりも健康
リコピンの作者の健康についてはこちら→ギャグマンガ家人間ドッグデスレース - 少年ジャンプ+α


編集の方々
ポンキッキーズ終了が寂しい。夏の決心って曲が好きだった<田口>
祖母の代から巨人ファン。今年は絶対上原を沢山見に行くぞ<村越>
プロ野球開幕!早速山田が心配だけど…頑張れヤクルト!<門司>


裏表紙:SHADOWVERSE

f:id:jcomment_lib:20190715143519j:plain

次回予告

巻頭カラー:ONE PIECE
センターカラー:約束のネバーランドブラッククローバー
読み切り:BUILD KING/島袋光年


今号で終わった作品

jcomment-lib.hatenablog.com




2018年19号へ | 2018年21・22号へ

2018年巻末コメントまとめトップへ