ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

BOZEBEATSが2018年20号にて連載終了

2018年7号より連載されたBOZEBEATSが2018年20号にて連載終了した。全14話。単行本は全2巻。

f:id:jcomment_lib:20190707160249p:plain

どんな漫画?

圧倒の画力で描く痛快物理退魔アクション漫画!!ジャンプ創刊50周年イヤー開幕初撃を飾る新連載!坊主が殴って斬って撃ちまくる!!東京に跋扈する妖怪〝魑魅〟をバッタバッタと雲散退治...!ジャンプにかっけー漫画がやってくる!

週刊少年ジャンプHPより


作者は平野稜二。

ブログ主の感想

1話目冒頭のカラーから気合入ってる新人さん来たなーというのが第一印象。SQでやれと思わなくもなかったが、1話を読んで期待できそうな新作だと思った。

…が、2話目以降はいまいちパッとしないまま話が進行。「殴って斬って撃ちまくる」「バッタバッタと雲散退治」の宣伝文通りの派手なバトル(アクション)を期待していたがこっちもパッとしない。本誌の掲載順を見ると10話からずっと最下位。アンケートも残念ながら取れていなかったようだ。

宣伝通り最初からド派手に「殴って斬って撃ちまくる」「バッタバッタと雲散退治」をしておけば少なくとも勢いのあるスタートダッシュは決めれたのではないだろうか。振り返ってみると2話目はなくても問題なさそうだし、その分主人公や主人公を迎えに来た先輩のかっこいい戦闘シーンを増やせばよかった気がする。もしくは師匠を主人公にしておくとか(読み切りでは師匠(の若いころ)が主人公だったらしい)。あと何をしているかわかりにくい、あるいは単純に読みにくいコマが散見されるのが気になるところ。1枚絵は上手くても漫画としての画力はいまいち、ということだろうか。作者は20代前半で今回が初めての連載ということなので次回作で化けることを期待したい。