ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

PPPPPPが2023年13号にて連載終了

2021年41号から連載が始まったPPPPPPが2023年13号にて連載終了した。全70話。



どんな漫画?

音楽史上に名を遺す天才ピアニスト音上楽音(おとがみがくおん)。彼には7つ子の子供がいた。子供ももれなくピアノの天才となった。たったひとり、主人公ラッキーを除いて...。

凡才として生まれたラッキーが天才に挑む奇跡の物語開幕!

週刊少年ジャンプHPより)

作者はマポロ3号。2021年2号に前身となる「ダダダダーン」が掲載されていた(前日譚に当たる)。

ブログ主の感想

申し訳ないが絵柄が苦手、ストーリーもイマイチ乗り切れず気づいたら途中で読むのをやめてしまった。ということで全部読んでの感想は書けず。

ただ最終回が話題になってたので読んでみたらそこは衝撃だった。凡才が天才に挑む話だったはずなのになんか天才に人格乗っ取られるし親殴って終了してるし…これが話の途中なら「ちょっと読み返して追いかけてみようか」と興味をもつんだけどこれで終わるとバッドエンドそのものでは?ぶん投げならぬぶん殴りエンド。

ちゃんとアンケートが取れていてのならこの後は凡才の方の主人公を取り戻す話になって親と和解する話があったと思うのだが…無念の打ち切り、ということだろうか?ただ最終話付近を読むと大ゴマが多くてヤケクソ感がどことなく漂っている。厳しい終わり方しちゃったなこれ。