ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

2023年1号の週刊少年ジャンプ巻末コメント

掲載順で記載。

Twitterの公式アカウントにてマポロ3号先生の巻末コメントに誤植があったようなので反映。


2023年1号(2022/12/5発売)表紙:人造人間100

人造人間100/江ノ島だいすけ
毎週の奮起材ジャンプ!二人にもその一端を担わせて頂けるよう頑張ります

僕とロボコ
アニメ始まりました!未視聴の方は各種配信でも観れますのでぜひ観てね!

ONE PIECE
とある場所にて高橋留美子先生と初対面!色々とお若い方。伝説に遭遇した…!

SAKAMOTO DAYS
久しぶりに運動すると自分の体じゃないみたいに重いです。高校の頃に戻したい

呪術廻戦
先週、総監部が総督部になってました。不思議なこともあるものですな

イチゴーキ!操縦中(センターカラー)
仙台には行ったことないですが前担当石川さんの地元なので行った気でいます

アオのハコ
8巻発売中です!帯、情報量多いです。魚豊先生コメントありがとうございました!

一ノ瀬家の大罪
4話載っております。1~3話はジャンプ+で読み返せます!今からでもぜひ…!

マッシュル-MASHLE-(センターカラー)
セブンのおでんうまいです!!!!!ぎゅうすじうまいです!!!!!!!!

あかね噺
地球最大のお祭りW杯がやっている中仕事も忙しくなってきており、大変です
<鷹将>

暗号学園のいろは(大増ページ)
難しい暗号ですが皆さんぜひ挑戦してみてください!僕には無理でした(笑)
<優次>

ブラッククローバー
今度は愛犬が体調悪く。下痢で家の全シーツがダメに…。唯一無事の妻もボロボロ

ウィッチウォッチ
スケットでも秋を長くやってましたね。まあ楽しい日が多い方がいいという事で…

ギンカとリューナ(センターカラー)
ターザンの木スライディングかっこいい。真似したら足が血だらけになりそう

逃げ上手の若君
アシスタントの江ノ島さんがデビュー!ジャンプ連載作家の輩出は初めてで、我が事のように嬉しいです

夜桜さんちの大作戦
布団を蹴っ飛ばしがちなので掛け布団と敷き布団をクリップで止めた。快適

HUNTER×HUNTER
スタッフの種花です。現在、作業形態が決まらず上司の機嫌がかつてないほど良

高校生家族
中途半端に治療してた虫歯を治しに行きそびれてだいたい5年ほど経ちました

アンデッドアンラック
担当編集の橋本さんからもらったシャアのパーカーにソースこぼしちゃった……

大東京鬼嫁伝
YouTubeの動画【オマエ有田だろ!】を見終えてしまい、次を探しています

PPPPPP
コイルの質感が超良いしデカヌチャン超カワイイしレアコイルの質感超良い~~


編集の方々
米澤穂信先生の新作「栞と嘘の季節」を購入!最高です!<穴山>
牡蠣ラーメン食べたらノロウイルスに罹患。もう懲り懲り!<今村>
ポケモンSV購入。御三家は猫が立って、鰐が座るのか…<福田>
生牡蠣を食べ下痢からの急性痔瘻。高野班、貝に半壊、鬱展開<東>
もう早くも年末感!今年はウタと走り切ります。いま90㎏です<高野>

今週のエンタメ!!

※今週の僕のヒーローアカデミアは休載

裏表紙:プリンセスコネクトRe:Dive




次回予告

巻頭カラー:僕とロボコ
センターカラー:人造人間100、PPPPPP、あかね噺
大増ページ:イチゴーキ!操縦中




2023年2号へ

2022年52号へ

2023年ジャンプ巻末コメントまとめへ