ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

2018年2・3号の週刊少年ジャンプ巻末コメント

掲載順で記載。2018年1号から8号まで背表紙・裏表紙は諸事情によりありません。


2018年2・3号(2017/12/11発売)表紙:集合表紙(クリスマス)

f:id:jcomment_lib:20190706145712p:plain

僕のヒーローアカデミア(巻頭)
たくさんの投稿ありがとうございました!そしてスター・ウォーズ楽しみです!

ONE PIECE
「響」という漫画を読んだら止まらなくなりました。何という新しい主人公の形

鬼滅の刃
可愛いティッシュとマスクありがとうございます!初めて見たミントマスク!

Dr.STONE
仕事が多いのに幸せな理由は全てが消え去って仕事がなくなった経験があるからです<Boichi

約束のネバーランド(センターカラー)
「今年の予防接種は激痛い」はデマだ~~~~っ!くそ~ビビらせやがったなぁ!
<ぽすか>

ぼくたちは勉強ができない
近々娘の保育園が移転で遠くなるとの情報が、近くて助かってたのにしょんぼり

銀魂
龍馬が教科書からなくなるのは寂しいが、その魅力を一行でまとめられても寂しい

ブラッククローバー
前の週で不甲斐ない原稿を載せてしまいすみません。頑張ります…!

斉木楠雄のψ難
なんでこう合併号のタイミングで長編やるんだ!とお怒りの皆様、僕もそう思う

パートスリーズ/原作:西尾維新/漫画:河下水希(読み切り)
お久しぶりです。再び西尾先生とのお仕事で嬉しいです<河下>
祝50周年!アニメ&漫画版十二大戦もよろしくです!<西尾>

火ノ丸相撲
これを書いてる今、日馬富士引退の知らせが。まさかこんな形でなぁ、悲しい

ROBOT×LASERBEAM(センターカラー)
スクワットをガチめにやったら筋肉痛がやばいです。トイレに座るのがキツイ

ハイキュー!!
野菜や魚を食べるよう気をつけてるけど原稿後のビールとカップ麺が最高過ぎる

ゆらぎ荘の幽奈さん
和のきなこしろくまが美味しいです。抹茶味ときなこ味は外れませんな

ゴーレムハーツ
打ち合わせの度ケーキをもりもり食べます。作業中もケーキをもりもり食べます

青春兵器ナンバーワン
僕が一番好きなジードの変身形態はソリッドバーニングです。燃やすぜ!勇気!!

食戟のソーマ
声優の小野友樹(おのゆー)と食事へ。彼と会うといつもやる気が貰えます!また行こう!
<祐斗>

フルドライブ
スタッフの横山さんがつくってくれた味噌汁が美味。朝に飲む味噌汁は沁みるー

シューダン!
担当さんが打ち合わせ中にやたら例え話に出すH2を読んだ。オーレ。モォ~

クロスアカウント
青森からアシさんが上京。小さい体でゴリッゴリのロボット絵を描く奇才でした

トマトイプーのリコピン
番外編の内容は一部フィクションですが、大森副編と中野編集長の件は事実です


編集の方々
ドンクのフレンチカスターばかり食べてる。止まらないよ~<戸出>
ジャンG部取材で行ったゲーム作りの現場の熱量に思わず感動<上野>
最強J「しりこだま!」の佐々木先生に漫画を描いて頂き感涙<片山>



2018年1号へ | 2018年4・5号へ

2018年巻末コメントまとめトップへ