ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

2018年47号の週刊少年ジャンプ巻末コメント

掲載順で記載。来号(48号)からワールドトリガー連載再開です。

2017年47号(2018/10/22発売)表紙:ONE PIECE

f:id:jcomment_lib:20190726085623j:plain

ONE PIECE(巻頭カラー)
ニューアルバムが出たのでーヘビーローテーション♪今回も最高のミスチルの話

約束のネバーランド
担当杉田さんが約ネバスタンプを使いこなしている。大公が誉めてくれます <カイウ>

ブラッククローバー
妻と会話中「ゴロゴロ」と聞こえたので「雷だ」と言ったら妻のオナカの音でした

ブラッククローバー~ちびキャラ4コマ~/田代弓也
※巻末コメント無し

呪術廻戦(センターカラー)
全然似合う服がなくて「あれ?」となったけどこれはあれですね。太りましたね

HUNTER×HUNTER
乃木坂版セラミュに感動。刺激を受け勉強になった。携わった全ての方々に感謝

THE COMIQ/高橋和希<短期集中連載2話>
THE COMIQの僕の作業はほぼiPadです。今は場所を選ばず漫画描けるからいいね!

鬼滅の刃
近所の喫茶店の金魚の前で指をくねくねさせると寄ってきて嬉しいです

ハイキュー!!
いとこ一家が中国へお引っ越し。いってらっしゃい!落ち着いたら遊び行くどー!!

Dr.STONE
日本人ノーベル賞おめでとうございます。本編とすごいリンクしたのは偶然!
<理一郎>

BORUTO(センターカラー)
今までの話忘れた…と、なっちゃう方は、JC(コミックス)でおさらいしましょう。6巻発売中! <池本>

アクタージュ act-age
憧れの高橋和希先生と同じ誌面に載ることができて大興奮です、超幸せです…
<しろ>

ジモトがジャパン
東京に来てプチ経つけー、そろそろワシもシティボーイなんじゃと思うんちゃ!

火ノ丸相撲
担当が変わる!田口さん2年近くありがとう!浅井さんよろしくおねがいします!

食戟のソーマ
糖質制限中なのでコンニャク麺を取り入れてみましたが意外に美味しい!
<俊>

ぼくたちは勉強ができない
斉藤さん今までありがとうございました!新担当の井坂さん宜しくお願いします!

ゆらぎ荘の幽奈さん
最近ユーチューバ―さん動画を観るようになりました。世の中色んな人がいる…

アリスと太陽
スマホ機種変更してからスクフェスで全然フルコンボ出来なくなり悲しみの果て

総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司
今週は風邪ひいた上に左手デバイスが壊れて超絶ハッピーウィークでした!!!

思春期ルネサンスダビデ
原稿作業中に銀河英雄伝説を観始めました。銀河の歴史がまた1ページ


編集の方々
アイドルマスターのMRライブ、気がついたら泣いてました<戸出>
今週号で担当変更!川田先生、2年間お世話になりました!<田口>
尊敬する先輩から担当引継ぎ。筒井先生宜しくお願いします!<井坂>

裏表紙:プリンセスコネクト Re:Dive

f:id:jcomment_lib:20190726085634j:plain


次回予告

巻頭カラー:約束のネバーランド
センターカラー:食戟のソーマゆらぎ荘の幽奈さん
連載再開:ワールドトリガー
読み切り:初めての持ち込み(松井優征




2018年46号へ | 2018年48号へ

2018年巻末コメントまとめトップへ