ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

大東京鬼嫁伝が2023年18号にて連載終了

2022年40号から連載が始まった大東京鬼嫁伝が2023年18号にて連載が終了した。全29話。



どんな漫画?

10年前、少年・じんたはとある少女と結婚を誓う。

そして現在、青年となったじんたを訪ねてきたのは、常識がバグった鬼の女の子でーー!!?少年ジャンプ本誌読切で大好評を博した下町モノノケバトルコメディ、ついに開幕!!

週刊少年ジャンプHPより)

作者は仲間只一。過去にジャンプ+にて読切が掲載され人気があったことから本誌で連載となった。

ブログ主の感想

あらゆる面で微妙~な出来、という作品。女の子がたくさん出てくるのでドタバタラブコメにするのかなと思ったらそうでもなさそうだし、なんか出てくるキャラ変に癖強いし、妙に生々しい下品な描写も多いし、うーんどこに向かうつもりだったのだろうか。デッサンもあやしいところけっこうあるし…

読み切りは好評だったこともあり1話目はそれなりに期待されていたようだが補正期間を過ぎてからは最下位に直行。初期の夜桜みたいに色々とキャラを出して試行錯誤はしていた(と思う)が盛り返すことなくそのまま連載終了となった。

変に個性をつけたら見事にこけた、そんな気がする。ベタでもいいからもうちょいとっつきやすい設定にしてほしかった。作者はこれが本誌連載1作目で巻末コメントを見ると一から出直してくるということなので次に期待したい。