ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

レッドフードが2021年49号にて連載終了

2021年30号から連載が始まったレッドフードが2021年49号にて連載が終了した。全18話。

f:id:jcomment_lib:20210628095352j:plain

どんな漫画?

第14回金未来杯で優勝を果たした話題作がついに連載開始!!

無二の筆致で描く狩人VS人狼の戦いが今、幕を開ける。命がけの死闘の先に勝つのは、人か怪物か。センス爆発の狩猟ハンティングファンタジー開幕!!

週刊少年ジャンプHPより)

作者は川口勇貴。上の説明文の通り人狼を元にした作品(他にも童話要素あり)で、2020年金未来杯にて優勝している。ヒロアカの元アシスタント(本誌巻末コメントより)。

ブログ主の感想

素材はいいものがあったと思うけどストーリー展開がぐちゃぐちゃ。思いつきで上手いことやろうとして破綻してしまったのだろうか。特に前回の台詞と真逆の行動を取るのはどういうことだ。編集仕事してますか…?そしてラストがまごうことなき「俺たちの戦いはこれからだ」を地で行ってて思わず複雑な表情に。

他の人の感想を見ると刺さる人には刺さる漫画ではあったが本誌では残念ながらアンケートは振るわず補正期間を過ぎて最下位に直行。そのまま連載が終了した。

変に奇をてらうようなことはせず素直に童話をモチーフにした事件をグリム達がテンポよく解決していくだけである程度はやっていけそうだったとは思う。作者は今回が初めての連載ということなので色々練り直して次回作に挑戦してほしい。