ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

クーロンズ・ボール・パレードが2021年31号にて連載終了

2021年11号から連載が始まったクーロンズ・ボール・パレードが2021年31号にて連載が終了した。全20話。

f:id:jcomment_lib:20210215085002j:plain

どんな漫画?

甲子園常連の超名門「白凰学院・野球部」入部を夢見る少年・小豆田玉緒。念願の白凰入部を目指し、日々ストイックなトレーニングと研究に励む彼はついに入部試験当日を迎えていた。 しかし、グランドに突如現れた謎の天才投手・龍堂太央との出会いが彼の運命を大きく変えてしまい――!?

少年よ、笑われるような夢を抱け!令和の新王道野球譚、開幕――!!

週刊少年ジャンプHPより

説明通り野球漫画。原作は鎌田幹康。作画は福井あしび

ブログ主の感想

ジャンプで鬼門とされている野球漫画。とりあえず期待して読んでみたが…序盤の部員集めに時間をかけてて「あ、これは軌道に乗る前に打ち切られるやつ」と思った。少年ジャンプの新連載は最短で15話~20話(短いと10話ちょっと)で打ち切られるのを考えるとスタートダッシュは非常に重要なのだがこの作品はのんきにやってしまったようだ。

本誌ではやはり補正期間終了後に最下位へ転落。大増ページが続いていたのと先にニライカナイ・アイテルシーが姿を消した+呪術がしばらく休載なのを見てワンチャン生き残る?と思っていたが残念ながらそんなことはなかった。

最初からある程度部員がいればまだ戦えていたんじゃないかと。ただ問題はそこだけかといわれるとNoだが…