ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

高校生家族が2023年12号にて連載終了

2020年40号から連載が始まった高校生家族が2023年12号にて連載が終了した。全122話。



どんな漫画?

これが、新しい家族のカタチ。

季節は春...晴れて高校1年生となった少年・光太郎。さわやかな青春の気配に期待を膨らませていた彼の高校生活が、家族によってぶち壊される...!?

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』の仲間りょう新連載!!家族ギャグ×学園ギャグの、今までありそうでなかった新ジャンルの笑いをご堪能あれ!!

週刊少年ジャンプHPより)

家族全員が同じ高校に進学するという出だしから始まるギャグ漫画。

ブログ主の感想

出オチ。

1話目のインパクトは大きかったがそれ以降は正直パッとしなかった。徐々に面白くはなってきたのは確かだがあの序盤でよく生き残れたなと。ギャグ漫画なので個人差は激しいと思うけど。

本誌の掲載順は基本下位でうろうろ。なんだかんだでしぶとく生き残り続け、話の展開的にもうちょっとだけ続くのじゃと思った矢先に連載が終了した。ぶつ切り感が半端ない。あんまりにも急なのでTwitterのトレンドに入ったりもした。

僕とロボコやウィッチウォッチと比べると「腹を抱えて笑う」という爆発力がある回がなかったように思う。定期的にこれがあれば3年生編も読めたのかなと。でも父のバレーボール部奮闘記は熱い話で本当に面白かった。読者からも人気が高かったようでYouTubeにてボイコミ化されている。…ギャグ漫画だよねこれ?と言われたら困るが。