ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

2022年12号の週刊少年ジャンプ巻末コメント

掲載順で記載。

2022年12号(2/21発売)表紙:地球の子

f:id:jcomment_lib:20220221201206j:plain

地球の子/神海英雄(新連載巻頭カラー)
「しんかいひでお」と読みます。笑顔になれる漫画を目指してメチャンコ頑張ります

呪術廻戦
ゴキブリを描かされる、ウエハースのみ押しつけられるなどのパワハラが横行

僕のヒーローアカデミア
物間のキャラデザはアメスパ2のデインデハーンがモデルです

SAKAMOTO DAYS
妻から、バレンタインに生牡蠣をもらいました!タバスコをかけて食べました!

あかね噺(センターカラー)
「tinder詐欺師:愛は大金を生む」を鑑賞。めちゃくちゃ面白かったです
<裕樹>

ブラッククローバー
スタッフ達が仲良くリモートゲームしてたり、マンガを切磋琢磨してたりして眩しい

Dr.STONE
人類は気軽に月行って、SNS用に自撮りとかするようになるのかな。凄いな
<理一郎>

PPPPPP
コーヒーミルを買いました。小さくてキュートですが粉がくっそこぼれます!

夜桜さんちの大作戦(センターカラー)
五輪フィギュアネタありすぎて絞れないのでとりあえずキスクライモズ推す

アオのハコ
ROCK THE JUMPでtacicaを紹介したらCDを頂いてしまった!好きは声に出してくといい…

ウィッチウォッチ
6歳の娘が千円くれて「これでもうお仕事頑張らなくていいでしょ」って言われた

マッシュル-MASHLE-(センターカラー)
ピュレグミの粒おいしい!!別売りで売ってても買っちゃうね!!!!!!!!

あやかしトライアングル
矢吹の苗字は出生地の岡山で割と歴史が古いらしくルーツが気になる

僕とロボコ
とっても良いコーヒーメーカーを頂いたので毎日飲んでいます!違いはわからん

ドロンドロロン
ホットチョコレートとドラ焼きを食す。この組み合わせは甘くて甘くて幸せでした

アンデッドアンラック
この回が99話ってことは次は100!百は百式が好きなんで嬉しいです(?)

高校生家族
自分の持ってるデッキをマスターデュエル上で再現するのが最近の日課です

逃げ上手の若君
今週のジャンプショートフロンティアの二人はワシが育てた。…嘘です。お二人それぞれの努力です

喀魂灯/原作:大塚アキラ 作画:芦垣丁(読み切り)
※コメントなし

ジョーク・デ・ジョレイ/すがぬまたつや(特別読切)
はじめましてすがぬまです!佐相欽自分はボクサーパンツを主に穿いています!

守れ!しゅごまる
ルフレジが未だに慣れません。レジセルフだったらポケモンなんですが…


編集の方々
近所の防災公園を探検。万一に備えた工夫が沢山で凄い<三ツ森>
「タコピーの原罪」の東くん、名前の元ネタが自分と知る。辛い<東>
今年も花粉地獄で怯える日々。でも整体され身体絶好調!凄い<杉田>

今週のエンタメ!!
今週、甲本先生が楽しんだYouTube番組は「令和の虎」!

※今週のONE PIECE、アヤシモンは休載

裏表紙:プリンセスコネクトRe:Dive

f:id:jcomment_lib:20220221201554j:plain


次回予告

巻頭カラー:Dr.STONE
センターカラー:地球の子、SAKAMOTO DAYS
大増ページ:あかね噺
読切:死神に願う/地下すい




2022年11号へ | 2022年13号へ

2022年ジャンプ巻末コメントまとめへ