ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

2018年9号の週刊少年ジャンプ巻末コメントまとめ

掲載順で記載。


2018年9号(1/29発売)表紙:約束のネバーランド

f:id:jcomment_lib:20190709092130j:plain

約束のネバーランド(巻頭カラー)
ケンコバさんめっちゃ面白かった!そしてプロすげぇ!有難うございました
<カイウ>

ONE PIECE
知らないと思いますけど、”逃げ恥”を観始めました。流行るなきっと…恋ダンス
※逃げ恥・恋ダンスは2016年

BOZEBEATS(大増ページ)
ホーミーが出来ます。二つの音を同時にだす歌唱法で、宴会芸には向かない

HUNTER×HUNTER(センターカラー)
去年中に復活すると言ってて結局年明けになってしまいすみません頑張ります

ブラッククローバー
ジャンプ新年会楽しかった!帰り附田先生が家に土産おいて愛犬撫で回して去っていった

鬼滅の刃
新年会でたくさんのかたに優しくしていただいてしあわせな気持ちになりました

ハイキュー!!
1話からお世話になったスタッフ、波切君が退職!まる5年ありがとうがんばれー!


斉木楠雄のψ難
新年会楽しかったー!二次会は色々な話を聴けて編集部の弱みをたくさん握れました

アクタージュ act-age(センターカラー)
ジャンプ新年会に行ってきました。連載開始前だったので紛れ込んだ一般人でした
<しろ>

ぼくたちは勉強ができない
新年会で先生方とご挨拶させて頂いて光栄でした。今年もがんばるぞーっ!

僕のヒーローアカデミア
担当変更!門司さん三年間ありがとうございました!頼富さんよろしくお願いします!

食戟のソーマ
新年会楽しかったです!先生方や編集の皆様ありがとうございました!
<俊>

青春!!サナエの大冒険(第87回赤塚賞受賞作、読み切り)
担当「カラー描いて」、内藤「描いたことないけどいい?」担当「ホハッ!」

火ノ丸相撲
新年会楽しかったです!皆さん優しくて、はぁーもっとちゃんとしないといかん本当に


ゆらぎ荘の幽奈さん
新年会でシックスパッドを戴きました!はたして、お腹は引っ込むのか…!?

青春兵器ナンバーワン
新年会で5巻のおまけを読んだ元担当に怒られました。事実だからしょうがない
※昨年10月の担当変更の際、新担当の戸出編集に頭ブンブンしながら説教をする元担当斎藤編集の姿がおまけマンガに描かれている

銀魂
腱鞘炎なめてたら、激痛で手も洗えないほど悪化。今手にウンコがついたら終わりだ

ROBOT×LASERBEAM
ジャンプの新年会に行って来ました。行くと毎回モチベーションが上がります

フルドライブ
うちの近くにマックがないので、時々無性にマックが食べたくなる日があります

ゴーレムハーツ
ジャンプの新年会でお世話になった方々に再開できてとても嬉しかったです

トマトイプーのリコピン
新年会に参加して、現連載陣の若さにびっくり。まだ僕も若手の気分だったのに


編集の方々
家族のLINEグループを「全体ライン」と呼んでおります<戸出>
友達と初詣へ。今年一年の健康を祈り、その日に雪道で転倒<上野>
「ブラクロ」担当変更。共に戦わせて頂いた田畠先生に感謝!<片山>

Dr.STONEは作者取材のため休載


裏表紙:GRANBLUE FANTASY

f:id:jcomment_lib:20190709092625j:plain


2018年8号へ | 2018年10号へ

2018年巻末コメントまとめへ