ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

地球の子が2022年40号にて連載終了

2022年12号から連載が始まった地球の子が2022年40号にて連載が終了した。全27話。



どんな漫画?

一般人と地球を守るヒーローが恋に落ちてしまった!

境遇・能力・経験。何もかもステータスが違う2人だったが、お互いに惹かれあい、認め合って、そして...!?惑星規模で繰り広げられる前代未聞の純愛物語。ここに開幕!

週刊少年ジャンプHPより)

作者は「LIGHT WING」「SOUL CATCHER(S)」の神海英雄。

ブログ主の感想

1話目はよかった。本当によかった。作者のファンが「全然よくなかった。ファンタスティックだった(※前作に出てくる台詞)」というのも頷ける。しかし2話目以降は読者を置き去りにするようなぶっ飛んだ展開が続く。SFなのか能力バトル系なのか育成ものなのか…この漫画はいったいどこに向かおうとしているのだい?申し訳ないがブログ主は途中でリタイヤ。この記事を書くに当たって読み直してみたけどやっぱりぶっ飛びすぎ。俺はいったい何を見せられているんだ…。

本誌では1話目が好評だったこともあってか2回目のセンターカラーは来たもののそれ以降は最下位に転落。盛り返すこともなくそのまま終了となった。

最初2話以降は時間飛ばして衛が成長して登場、そこから母親が生きてる可能性が出て…の展開かと思ったのだがそれじゃ駄目だったんですかね?とにかく作者一人がはしゃいでて読者が困るという漫画でした。