ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

神緒ゆいは髪を結いが2019年52号にて連載終了

2019年15号から連載が始まった神緒ゆいは髪を結いが2019年52号にて連載終了となった。全36話。単行本は全4巻の予定。

f:id:jcomment_lib:20190802095805j:plain

どんな漫画?

最凶可憐ヒロインコメディ開幕!!

可憐美少女優等生・神緒ゆいの髪飾りには触れてはいけない秘密が―!?イケメンパリピ高校生・鍵斗の高校生活をカオスへと叩き落す最凶ヒロイン登場!!「ぬらりひょんの孫」の椎橋寛が贈る白黒ヒロインコメディ開幕!!


週刊少年ジャンプHPより


「多重人格」の神緒ゆいを軸に繰り広げられるドタバタコメディ。作者は「ぬらりひょんの孫」「イルーガリレア」の椎橋寛。

ブログ主の感想

前半は説明通りのドタバタコメディ。しかし方向性が定まり切っていないのか何か迷走気味に感じた。ブログ主的にはつまらなくはないけど面白いかと言われると微妙、といったところ。アンケートの結果もよくなかったようでセンターカラーも回ってくることもなく、掲載順も最下位組に転落。

後半はテコ入れか、コメディからスケバンを軸にしたバトルものに路線変更。「ぬらりひょんの孫」で長期連載した経験か、前半とはうってかわって一気に面白くなった。掲載順も一応最下位組の中では一番上で安定するようになったが盛り返しもここまで。2019年52号にて連載終了となった。


後半が面白かっただけに前半の展開が悔やまれるところ。焼き直しと言われても最初っからスケバンを軸にしたバトルものを描いていればワンチャン生き残れたかもしれない(今のところ後から入ってきた新連載組が軒並み怪しいだけに…)。

それと神緒ゆいの設定を見て「ロザリアとバンパイア」とかを思い出したのは自分だけではない…と思う。