ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

キミを侵略せよ!が2018年41号にて連載終了

2018年25号から連載が始まったキミを侵略せよ!が2018年41号(2018/9/10)にて連載が終了した。全16話。単行本は書き下ろし4話を含め全3巻。

f:id:jcomment_lib:20190717142453j:plain

どんな漫画?

〝バレちゃいけない〟秘密の宇宙人系コメディ!!ジャンプGIGAで好評を博した作品をひっさげ22歳の新鋭がジャンプで連載デビュー!!


高校生・ハジメくんは同級生の相場さんと運命的な出会いを果たし...!?あの子と僕の〝バレちゃいけない〟秘密の宇宙人系コメディ、開幕!!

週刊少年ジャンプHPより


作者は稲岡和佐。同期の紅葉の棋節と同じくGIGAにて短期連載されていた。

ブログ主の感想

1話目の感想。虚無。以上。



…ちゃんと読んだはずなのにジャンプを最後まで読むとどういう話だったか覚えていない。不快なところはないけど面白いところもない。ここまで存在感のない1話は初めて。これどんな漫画なの…?2話目以降はコメディ漫画ということでそれなりに笑えるであろう箇所があるが、ブログ主の感性とは残念ながら合わなかった。読んでて嫌になるってことはないが存在感がないということで気づけばクロスアカウント以来の途中切りをしていた。

周りの反応を見ると中盤以降は改善されてそこそこ面白かったらしい。確かに8話目あたりからは今読んでみるとそこそこ笑えた。1話目からこの感じであれば青春兵器ナンバーワンみたいにワンチャン生き残れたかもしれない(ギャグの方向としては青春兵器より斉木に近い)。

変に萌えやエロに走ってるのが嫌という声がけっこうあるが、やはり1話目が虚無というのが最大の敗因だと思う。1話目が微妙でも生き残った作品はあるが、1話目でずっこけて生き残った作品は見たことがない。1話目、重要。