ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

BORUTOがVジャンプへ移籍

2016年32号から連載開始したBORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-が2019年28号を最後にVジャンプに移籍することになった。

f:id:jcomment_lib:20190807081103p:plain


どんな漫画?

新時代の、幕が開く──


七代目火影、うずまきナルトが治める木ノ葉隠れの里。平和と経済成長を謳歌する世界で「ナルトの子供たち」次世代の忍者は、一体どのような忍道を歩んでいくのか?彼らの足跡を今ここより紐解かん──!! 伝説、再開!!

週刊少年ジャンプHPより


NARUTOの続編でナルトの息子ボルトが主人公。原作・監修:岸本斉史 漫画:池本幹雄 脚本:小太刀右京。週刊誌に掲載されているが月1での連載となっている。現在アニメ放送中。

ブログ主の感想

BORUTOは全話読んでいないので細かいことは言えないのだが、ここ1年の話を読んでいる分には

「月1連載のわりには中身薄くない?」

という感想に尽きる。ともかく話の展開が遅いし盛り上がりにも欠ける。週刊誌なのに月1連載というのもあるせいで余計にそう感じる。これがNARUTOの続編とかスピンオフとかでなければ普通に短期打ち切りになっても全くおかしくない内容。NARUTOの作者がネームを直々に切ってるわけではないとはいえ、この中身の薄さはちょっと擁護しがたい。NARUTOが好きで思い入れがあるのなら楽しく読めるのかもしれないが…。それとそもそも月1連載ならSQあたりでやればよかったのでは?とも思ったり思わなかったり。