ジャンプ巻末コメント倉庫

ジャンプの巻末コメントをまとめてるニッチな場所。現在更新休止中

2018年40号の週刊少年ジャンプ巻末コメント

掲載順で記載。

【追記】少年ジャンプ編集部のツイッターアカウントからHUNTER×HUNTERが43号(9/22)に連載再開するとの告知がありました

2018年40号(9/3発売)表紙:ONE PIECE

f:id:jcomment_lib:20190723085417j:plain

ONE PIECE(巻頭カラー)
憧れの図鑑が出ます。小学生の頃宝物だったガンダム図鑑。あの感動をあなたに!

Dr.STONE
竹が便利すぎて、居間まで作中で何種類の使い方を…もはや裏タイトルDr.BAMBOO
<稲垣>

鬼滅の刃
買ったばかりのカバンから、鳩がたくさん入っていたような匂いがします

火ノ丸相撲(人気投票結果発表センターカラー)
尊敬する嶋田先生と対談!緊張で頭真っ白!でも優しくて夢の様な時間でした!

呪術廻戦
ここで真面目な話をしたら、ちょけた誤植ルビをブッ込まれたのでもうしません

アクタージュ act-age
マガポケで銭湯仲間ズラチー先生の「フェチップル」が連載開始!中毒性あります
<マツキ>

ハイキュー!!(センターカラー)
地元に帰った時とかサインを頼まれるけど描くとき大抵酔っ払ってる。すみません

約束のネバーランド
来週巻頭カラー!?人気投票結果発表!?やった~!楽しみ!実はもう出来てる!!
<ぽすか>

ぼくたちは勉強ができない
サイン会で初海外の台湾へ!小籠包とマンゴーの美味しさに驚愕!また行きたい!

血液ヌル/天願真太郎(金未来杯エントリーNo.2)
提出の際、担当さんからの低評価。この1ヵ月の経費って…悲しくなってきた!

キミを侵略せよ!
よもや、モブキャラのつもりで描いてた山口も大好きなキャラになるなんて……!

僕のヒーローアカデミア
ヒロアカゲーム発売中です!オンラインで皆さんと戦えるのを楽しみにしてます!

ブラッククローバー
またここで出会えるようにお互い頑張ろー!!里庄先生一先ずお疲れ様でした!!

銀魂
銀魂dTVのドラマ観て腹抱えて笑った。多分あの尺、あの適当さが一番銀魂に合う

食戟のソーマ
ソーマの新しいLINEスタンプ沢山使ってます。チョイスが秀逸で楽しい
<祐斗>

ゆらぎ荘の幽奈さん
ウチの仕事場取材記事で気付いた。俺首にタオル掛けっぱなしだったのか…

アリスと太陽
学生時代の友達一同で飲み会。附田・佐伯両先生と再会(なんと実に3ヵ月ぶり)

総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司
雷のためPCの電源まで抜いて作業中断…その直後一瞬停電!今年最大の神回避

紅葉の棋節(最終回)
学ぶ事の多い連載でした。次に活かす所存です。読んで下さった方々に、感謝…


編集の方々
アレクサを購入っ!!間違ってボディソープ3kg買っちゃった<南村>
高校からの親友がドイツへ。寂しいぞ柴田。達者でね。遊び行く <杉田>
芥見先生、すみません…。また鋭いコメントお願いします<片山>

裏表紙:ANUBISZONE

f:id:jcomment_lib:20190723085435j:plain


次回予告

巻頭カラー:約束のネバーランド(人気投票結果発表)
センターカラー:鬼滅の刃Dr.STONE
読み切り:恋は戦争/アラビア吾郎(金未来杯エントリーNo.3)
     BE MADE/KYOSKE(95回手塚賞準入選)

今号で終わった作品

jcomment-lib.hatenablog.com




2018年39号へ | 2018年41号へ

2018年ジャンプ巻末コメントまとめへ